7月27日、青葉こども園で夏祭り会が開催されました!色とりどりの飾り付けや、子供たちが楽しむ様子をお伝えします。

色とりどりの飾り付け

まず、会場を彩ったのはカラフルな提灯や風船、かわいらしいスイカのキャラクターたち。お祭りの雰囲気を一層引き立てるデコレーションが施され、子供たちの笑顔が輝いていました。

ゲームと遊び

会場には、さまざまなゲームや遊びが用意されており、子供たちは夢中になって楽しんでいました。ヨーヨーすくいや輪投げ、スーパーボールすくい、くじ、クレーンゲームなど、伝統的なお祭りのゲームに挑戦する姿はとても微笑ましいものでした。

盆踊り

盆踊りも行われ、子供たちは元気いっぱいに踊りを楽しみました。浴衣や甚平を着た子供たちが、音楽に合わせて踊る姿は、夏の風物詩そのものでした。

流しそうめん

子供たちは流れてくるそうめんを一生懸命つかみ、美味しそうに食べていました。夏ならではの爽やかな楽しみ方に、子供たちも大満足の様子でした。

和太鼓の披露

さらに、今年の夏祭り会では、子供たちによる和太鼓の演奏も行われました。元気いっぱいの子供たちが、力強い演奏を披露し、保護者の皆様から大きな拍手をいただきました。太鼓の響きが会場に鳴り響き、一体感のある素晴らしいパフォーマンスとなりました。